辞書を引越しさせる MS IME 辞書の引越し を追加
パソコンの買い替えでMS IMEも新品になってしまう。
せっかく新しいパソコンを買ったのに、苦労して蓄積されたユーザー辞書が新品になってしまうのはとても悔しいことだ。
それに会社で使う用語なんてものは普通は登録されていない。可能であれば本社で新しいパソコンに社内でよく使う用語を MS IME の辞書から抜き出して新しいパソコンにインポートするようにしておけば入力が非常にスムーズになる。
業界用語などは特にそうだろう。普通に使う単語ですら「マイクロソフトの日本支社の人は日本語がダメだ」と思われるくらい使い物にならない。
「ええ!、なんでこれが登録されていないの?」とか、「ず」と「づ」の使い方が変だったり、動詞や助動詞、形容詞もすちゃらかだ。これがATOKのような日本語入力や入力途中で候補が次々と出る辞書が人気の理由だろう。
でも、会社のパソコンに色々と入れちゃいけないとか、IMEは使い慣れていて他が便利なのは分っているけど便利で離れられないとかの理由でMS IME を使いつづけている人も多いかと。何を隠そうオラもそうだ。ビンボーだからじゃないぞ!?w
さて、やり方はとても簡単だ。
タスクバーやデスクトップにあるIMEバーから単語/用例登録を呼び出す
次に、辞書ツールを表示しよう
辞書ツールのメニューバーから ツール>一覧の出力を選ぶ
保存先を指定しよう
他のパソコンや新しいパソコンの辞書にユーザー辞書を登録する時は
先ほどの手順で辞書ツールを呼び出して テキストファイルからの登録を選ぶ。
これで新しいパソコンは前に使っていた辞書のように頭が良くなるのだ。
せっかく登録した単語や絵文字などを引越ししたいと思ったら、この単純な
手順で頭脳を引継ぎできるのでやってみよう。
この説明の詳細は
あおもりくまの何にもね~よ!? MS IME 辞書の引越し にあるので是非やってみよう。
(* ̄(エ) ̄) という具合に、ブログにリンクするとクローラーがリンクを早く拾ってくれるという利点がSEOに繋がるということも特別サービスで披露してしまうテスト。
---------追記------------
ほら、こんな感じだよ。
たった1時間でGoogleの検索結果に反映されてしまう。
新しいページはブログに書いて、説明をし、詳しくは・・・と当該ページにリンクすると激速で検索に引っ掛かる。もちろん、BloggerだからこそGoogleにこれだけ早く反映されるのだ。
Goolgeのブロガーが如何にSEOになっているかお分かり戴けだかな?
それに、上から3つめですよ。まだすることがあるけど、それは参照先のページのソースを見てくれればいい。物凄い大サービスのSEO対策だよ。
( ´(Д)`)y━~~~ これが口先だけのSEOと、裏づけのある高度なテクの違いですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿