あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月29日日曜日

鳥インフルエンザか?

お、何かご馳走でもあるのか?



ジビエ(野良肉)とはオツじゃんかよ。



同型の水鳥が2羽死亡してて、1羽はカラスが食ってた。



もう一羽はドザエモン。
これだけ深ければカラスは泳げないし(# ゚ )∋肉ゲットー!できない。

で、家族連れがカラスの食事を邪魔してたけど、まさか触ってないだろうな?
凡人じゃあてにならんし。冬だと思ってるかもしれないしな。

鳥インフルエンザはこんな感じに春めいてきた時に発生してんだからよ。
寒いうちは発症しないし、去年もこんな日和にハクチョウなどの死亡が確認されてる。

まぁ、人間はそう簡単に感染しないからどうでもいいけど、ハシブトタンはヤベーな・・・オラの知り合いも混じってたし。

もしもここ1週間くらいでカラスが大量死してたら鳥インフルエンザの可能性が高いわな。

( ´(Д)`)y━~~~ まだ水鳥2羽だから何とも言えないわ。

ちなみに、テトラよりも沖のほうに南から上がってきたオナガガモの大群が休憩してた。
その数200~300ほど。野鳥の休憩所としては合浦は波も穏やかな場所が多く最適だからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿