あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月17日火曜日

60歳の青森県職員が定年直前で懲戒免職

今月31日で定年退職の県職員の60歳男性が飲酒運転で退職金を棒に振ったようだ。
しかも何年か前の飲酒運転(免停30日)の上司への報告を怠ったことが決定打となった模様。
そのとき報告していれば懲戒免職は受けていないだろう・・・との推測だが、どっちにしろ公務員ともあろうものが傷害や殺人にもなりかねない飲酒運転とはね。

飲酒運転の罰則やモラルがこれだけ厳しく求められている中で、飲酒運転という行為をどう思っているのだろう。
酒を飲むと気が大きくなる。酒を飲むと性格が変わる人は注意だよね。
先天的バカは救えないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿