あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月4日木曜日

巣穴のクリーンアップ

巣穴とはオラが寝るときに使っている寝床の事である。
ハウスダスト対策として、ホコリ等をシャットアウトするために設営した寝床で、常にクリーンを保つようにしている。

今日はマイナスイオン入りの乾いた空気を当てる前にファブリーズして掛け布団(寝袋)は干している。
取り込むときにはバフバフしてホコリを叩きだす。ダニはダニ殺しモードで熱地獄。
死骸は粘着ローラーで吸着。1週間に1度は全部出して掃除。居間で寝てたときは取っても取り切れないほどのハウスダストに囲まれていたが、巣穴に寝てからは大発生は少なくなった。やはり意識して清潔に保ち、見えるハウスダストを可能な範囲で排除する事がIgE値を下げるのではないかと思う。IgEも下がれば自動的に白血球数は下がるだろう。

今日はもう出ないことにしたので、洗濯物が乾いたら取り込み、寝床を戻してからさっさと寝る。
最近は寝付けず、悪夢にうなされ、朝の起きる時間が遅い。
これじゃ体と精神のバランスが悪くていけねーや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿