あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月3日水曜日

ゴルァ!飼い主!、コイツを外に出すんじゃない!

飼い猫による野鳥の捕食は、ネコにトリインフルエンザ感染の機会を与える。
既に海外では飼い猫が感染した野鳥を襲い検出されている。

貴方のネコが外で野鳥を襲い、人間に触れる。
貴方自身が新型インフルエンザのキャリアになる可能性がある。



で・・・公園の鳥たちが怯えてるじゃんか。
ハシブトでさえ襲うわ、ジャンプで桟橋に飛び乗って池の中の島に侵入してカモの寝床を危険に晒してるわ、ハトは食うし、スズメは怯えて降りて来ないわ、以前オラの顔見知りの(o`θ´o)を食うわ・・・
親を失った子スズメの悲劇をどうしてくれるんじゃボケ!

野鳥にとってコイツの存在は危険極まりない。
野鳥を傷つけることは鳥獣保護法違反。

飼い猫によって野鳥が襲われるのは食物連鎖の中に入ってないんだぞ?
カラスがまだ完全に敵対視していないうちに家の中に閉じ込めておけ。

そのうち集団でカラスに襲われても知らんぞ・・・
オラは絶対に助けないし、止めにも入らないからな。
オラはネコも好きだが鳥はもっと好きだ。
野鳥は見てて飽きないしな。

2 件のコメント:

  1. マヨネコ!(マヨネーズ太りの意味で)

    返信削除
  2. 丸いよねw丸々w!
    最初、なんだこりゃ!?と思ったよ。

    カラスを怖がらないし襲うし、ハトは食うし、スズメは食うし・・・
    カラスは救助できたんだけど、スズメが食われてしもた・・・子スズメすまん・・・オラの力不足だ・・・

    ハトは・・・どうでもいい・・・

    返信削除