あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月4日木曜日

爆笑問題:太田光 脱腸+脱肛

Wダヨ・・・(´・(エ)・`) カワイソス

脱腸:
元々幼少期に中に入ってたキンタマが袋に降りてくるらしいが、その降りてきた部分の穴が塞がるものだが、稀に塞がりきってない人が居るらしく、その穴からキンタマ袋内に腸がはみ出る病気。
大事は無いが違和感があるらしい。
オラはタマだけに、たまに玉の片方が行方不明になることが・・・玉が上がるって無いか?
まぁ、跳ねても落ちてこないと思うんだがw

脱肛:
文字通り、直腸が肛門から出ちゃう病気。ウンコの時に直腸が外に出ちゃうらしい。
大変だねこりゃ。肛門+直腸は鍛えられるんじゃないかと思うけどどうなんだろうね。
内蔵は鍛えられないけど、ウンコのときまで自律神経だと鳥みたいに何時でも出ちゃうけど、人間はウンコを我慢できるし、先に済ませておくってこともできる。排泄に関しては意識と関係ない自律神経と違って、大脳で我慢や、強制排出はできるわけだし。
そういえば思うんだけど、踏ん張る時ってやっぱり括約筋だけなのかな?・・・下腹部の筋肉も働いているのかな?

※医学的な内容なので一般用語で書き、伏字にしていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿