あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月4日木曜日

さて、ブルブルするか・・・

ブルブル終わったら速攻でウォーキングだ。

ウォーキングからは直ぐに戻ってちょっと出歩きたい気もするが、予定は未定。
蕁麻疹がまだ引かないので、さっきから痒くてしょうがない。
運転中に注意散漫になるのは危険なので歩いている最中に終息すればちょっと山でも眺めたい。
海は4km先までしか見れないからな。

山は見渡せるところまで見えるし、視力回復には山が一番良い。
海だと水蒸気でモヤモヤして焦点が固定しない。物体の輪郭がハッキリしない。光の乱反射で目が疲れる。青の短い波長って結構目に来るね。白が一番目に悪いけど、今の山は天気がよければ空気が澄んでるので物はハッキリと見れるし、眼の解像度を上げるには枯れ枝の1本1本を見えるくらいまで凝視できる。
何よりも空気が旨いし、海よりは風が無いところも多いので寒くない。海は何処でも風が吹いているから今の時期はかなり寒いんだよね。あんまり寒いと後から蕁麻疹が大発生しちゃうので困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿