あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月5日金曜日

車に飼い犬「犬をかまって小学生の列に突っ込む」

重体小2女児が死亡、所沢・集団下校中の事故

こういうヤツってその辺でよく見るよな。
犬が運転席と助手席、後部座席を行ったり来たりして、飼い主の膝の上に乗ったりさ。
これって全国何処でも起きる可能性があるよ。
幼児のシートベルト着用義務と共に、犬や猫にもシートベルトを着用しなきゃ注意散漫になってこんな事故が再発すると思うんだ。

やたらチンタラ走っていたり、速度が安定しない車が前方を走ってるなと思ったら、運転席から顔を出している犬が乗った車とかたまに見るし。
これって危険運転でしょ?携帯電話の使用と共に事故を起こす可能性が高いよ。

亡くなった小学生にご冥福をお祈りすると共に、犯人のクソババァの死刑を希望しますよ。
これは殺人罪だよ。犬の行動なんて予見できる訳無いじゃんか。
ただ、助手席から頭を出しっぱなしの大人しい犬とかは別に構わないと思うけど、例外は認めないほうがいいな。
運転席に犬や猫が届かないようにリードを助手席のドアや助手席そのものに固定または縛るなどしないといけないんじゃないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿