あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月5日金曜日

年賀状

めんどくさいのでできれば辞退したい。
貰えると嬉しい事は嬉しいのだが、この古い伝統、どんどん廃れていくとは予想できる。

再生紙の問題もあったことだし、年賀状を廃止することで森の木が少しでも切られずに済むのなら、これもある意味で地球温暖化の防止になるのではないだろうか。

そう思ったりする。
こういう思想に反して、当事者はノルマとか与えられているんだろうな。
年賀状でノルマって本人にとって出すも出さないも自由であろう。
そんなものにノルマを設けるのもどうかと思う。

無駄は無くせるところから無くしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿