あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月21日火曜日

Windows2000 mixi station

今回のバージョアンップでWindows2000の人は注意。
mixi station をアップデートするとWindows2000ではエラーが出る。
だからアップデートしてはいけない。

Windows2000の人は mixi station 2.2.17 まで。
今回の 2.2.18 では動作しないので注意。

追記--------------------------------- 2009/04/23 ---------------------------------

この日記と共にmixi Windows2000コミュに書いたら対応策が提示されたのでやってみました。

黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:Win2kに mixi Station をアップデートしたら起動できなくなった人が続出らしい - Windows 2000 Blog




解凍したDLLを sysytem32 フォルダにブチこむ。

それから普通にmixi station をアップデート。


ちゃんとアップデートでけた。

それにしても別途インスコしないといけないDLLの説明をしていないってのは問題だ。
対応OSから外れるのならアップデートはできない旨のメッセージは必要だし。
必要なDLLがあるのならそれを適用させるか、新版でインスコ時にそのDLLもインスコしてくれるとか。

とりあえず、何が起きたか分からない人も居ると思うので告示希望。

2 件のコメント:

  1. こにちは、んー、そこにある7zの方のGDIPLUS.DLLですが・・・

    去年セキュリティホールが指摘されて(5.1.3102.5581/5.1.3102.3352)新しくなる前のもの(5.1.3102.1360)です。
    お勧めしない方が良いです。

    返信削除
  2. 了解しました。
    当該箇所を削除しました。

    返信削除