あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月25日土曜日

ブタインフルエンザだって

トリインフルエンザを警戒して散々、鳥さんを迫害してきたからな。
バチが当ったんだよ。

(* ̄(エ) ̄)人 南無妙法蓮華経

人間だって地球上で生きる生物だ。
等しく生まれ、等しく死ぬ。
食ったものは食われたものの命を背負う。

自分の数億-数兆倍の大きさの動物を殺す見えない暗殺者「ウイルス」。
これは地球や宇宙の意思だ。

命は食い食われて循環する。
人も例外ではない。

いつか、食われることを忘れた生き物は誰かに食われる。
生物の進化は食う食われるで促進され、食われまいと進化し、食われることも進化に取り込む。
そして、食うために進化してきた。食う側が強くなると、食う側を食うために進化した生き物が出てくる。

脳味噌だけ進化して、薬や機械によって身を守ってきた自己中な人間は、生身じゃどんな生き物より脆弱で、どんな生き物よりも生物的に弱い。

( ´(Д)`)y━~~~鍛えれば人間の成人は物理的には強いがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿