あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月8日水曜日

「はじめての KompoZer」 1.0 ベータ公開 



PDFファイルを開く(またはダウンロード)

KompoZerの印刷用マニュアルが無いので作ってみた。
今まではExcelで作っていたマニュアルをFirefox2スタートからOpenOffice.orgに変更した。
配置がシビアだが、Wordのクソタレ配置より1000万倍マシである。
本当にOpenOffice.org Writerはすごいぞ!!!

( ´(Д)`)っ─┛~~~ ちなみに 印刷プレビューのブックモードはmixiのOpenOffice.orgコミュで提案したヤツ。

もうちょい左右開きのレイアウトにバッチグーなら完璧だけどね。
でも、もっとイカス使い方が分ったのでWordより完璧にレイアウトできるぞぉ!

さて、中身だけどね。手抜きです。KompoZerのソウサマニュアルではあるが、KompoZerの編集中のスクリーンショットは無い。
これは初版だから、今後の課題である。
幸いなことにスクリーンショットを差し込めるように、表紙以外はページにanchorを売っていないので、改行するだけでページが移動する。1ページ分改行すればスクリーンショット用のページを差込可能だ。

(* ̄(エ) ̄) ふっふっふ・・・更新しやすいようにしたのだよ明智君’(誰

0 件のコメント:

コメントを投稿