あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月15日水曜日

今日のメモ

会社のメールアドレスが使えるようになった。
説明書の文字が小さすぎてダメだし、新規追加の方法が書いてないアホマニュアル。
作り直してやろうじゃんか、このオラ様が・・・本社の仕事は雑でいかん。

で、マニュアル作り始めたらWord2003の使いづらさに絶句。
OpenOffice.orgの使いやすさが引き立つ。
なんでこんな失敗作に高価な金を払ってるんだろう。
アンカーという概念が無いから画像の隣に表を挿入すると画像と重なってしまうバグは如何ともしがたい。
つか、使い物になら無いWordのダメダメ感がどんより漂う。

密かにOpenOffice.orgをダウンロードしておいたので、OpenOffice.orgで作ってWordに変換してしまおう。生産性が落ちるWordなんて使ってられないよな。

Graniを昨日、アドバイスのとおりやったらちゃんと使えた。ありがとう。
問題が1点。
タブの上で中クリックするとタブが閉じる時と、閉じない時がある。
動作に安定性が無いということか。
とりあえず、カスタマイズが終ったらこれもマニュアルを作ってみんなに勧めよう。
生Internet Explorer6.0なんて使ってられないよね。
タブの無いブラウザはもう時代遅れだ。

今日はOutlookの操作手順書をつくっていて時間切れ。
アカウントの新規作成がないマニュアルは願い下げだぞ→本社よ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿