あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月27日月曜日

また自殺行為?定時連絡とかしないの?

asahi.com(朝日新聞社):北アルプスで3人不明 京都府立大、鳴沢岳登頂計画  - 社会

大きな迷子3名

同大大学院助教 伊藤達夫(51) 大津市南小松
同大大学院2年桜井聖悟(25) 京都市北区小山町
同大3年安西愛(20) 京都市北区紫竹西野山東町

( ´(Д)`)y━~~~ 単なる携帯圏外なんじゃないの? 大騒ぎすること無いでしょ。

 遭難するかもしれない状況を想定して行ってるんだもん。大学も騒ぎすぎだよ。1週間くらい待ってあげればいいじゃんか。
 迷子の子供の捜索じゃあるまいし、警察に連絡するほどのことじゃ無いでしょう。中高年のベテランと思われる人も着いていることだし。20歳と25歳ったら体力バリバリじゃんか。オラなんか真冬の凍結路面をスパイクタイヤ履いたMTBで爆走してたり、岩木山のテッペンを走り回ってた年頃だ。

 それに、山岳部だろ。装備も凄いだろうし、穴でも掘って避難する位の知識も体力も残してるってば。想定内だって想定内。心配すること無いよ。だって、登って戻って来れるから行ったんだろうし。戻れないのに行くわけ無いって。まさか、税金でヘリコプターを呼んで帰りはラクチンなんて微塵も思っていないだろうし。 登山が好きなんだろうから、そりゃありえないか。

( ´(Д)`)y━~~~ さあて、そろそろ新しい法律とか必要なんじゃないのかな・・・

これも迷惑防止条例にするとかさ。
罰金無しってわけにもいかんだろう。流石に。

↓ほら、遭難したって一言も書いてないし、気のせいだよ。気のせい。(21:18現在)
京都府立大学山岳部の活動報告

0 件のコメント:

コメントを投稿