あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月2日木曜日

合浦公園の南西の堀に犬の溺死体

酷いことをするやつも居るもんだ。

  1. 公園に犬を捨てに来たがついてくるので池に放り投げて溺れさせた。
  2. 繋いでいない犬が公園をうろついていたところ、非人間的なやつがムシャクシャして池に放り投げた。
  3. 誤って落ちたが、飼い主はどうすることもできずそのまま見捨てて帰った。公園の動物園を管理しているおじいさんの話では結構深いらしい。
  4. 勝手に犬が池に飛び込み、泳げると思ったがドロが深くて思うように泳げず溺れた。いづれにしても放し飼いになり飼い主失格。
(* ̄(エ) ̄) これのどれかだな・・・

首には赤い首輪。PETIOと書いている。最初は名前かなと思ったが違う。
これは首輪のメーカー名で住所も名前も書いていない。
公園の管理人のおじいさんに教え、竿と網で岸まで寄せてもらい、重いのでオラが引き上げた。
あんだけ重ければ、じいさんなら腰を悪くするな。

25kgくらいあったな。普通に中型犬の大人。ベージュの雑種だ。
レトリバーかと思ったけどやせてて毛並みは悪く、口の周りはボツボツと黒い斑点が薄くたくさんあった。
死語硬直が凄くて足が曲がらず、袋に入れるのに3人がかり。
ありゃ8時間以上経ってるんじゃね?つうことは犯行時間は夜中だな。
オラ、昨日は16時半から18時まで歩いてたもん。

やっぱ「捨てたけど、ついてくるので掘に投げて殺した」ってことだろう。

この時期だと転勤で飼えなくなった人が公園に捨てにきたが、ついて来るので殺して捨てたか、ドロの深いところに放り投げて溺れさせたのかも知れない。
普通なら探すだろ。
犯行時刻は昨日の夕方から今朝の早朝の間。人目につかないことを考えると夜間だろう。

犬は袋に入れられた。そのままゴミとして処分されるだろう。
溺れる犬も珍しいが、大人になるまで泳いだことが無い犬なら溺れるかも知れないよな。
子犬なら本能的に泳げると思うが。

いづれにしてもしても (* ̄(エ) ̄)人 なんまんだぶ・・・望まずして死んだ魂に幸あれ

今日は公園を3周くらいじっくり歩いた。結構膝とか足の裏が痛い。
途中からどっかの幼児(自称6歳)に付きまとわれた。最近の6歳児はでかいのう。
話し方や体格から小3くらいに見えたぞ。

でもって、しきりに早く犬を助けてあげてと言われるが、どうみてもドザエモンである。
心臓マッサージするんだとか、で、生き返ったら飼うんだとか。
さっき、係りの人に言ったから引き上げてくれるよと諭す。

それにしてもオラには野鳥と子供と年寄りしか近寄ってこないようだ。
野鳥が気を許すってことは、そういうオーラが出ているのだろう。
段々と足元近くに寄ってくるようにもなったし、気をつけなきゃ踏んじゃうよな。

で、ガキ・・・じゃなくてお子様はそのままオラについてきて公園を一周してしまったのだが、もう11時だぞといったら帰らなきゃ!とか言って居なくなった。待ち合わせしていたお姉さんは見つかったのだろうか?。明日も来てとか言うし、明日はワカランってばよ。
つうか、アブナイおぢさんに見られて警察に通報されたらかなわん。

最近は怖いからのう。独身のおっさんは自己防衛しなきゃな。
迷子の子供を家まで送り届けようとしたら捕まったカワイソスな人も居るっていうし。
で、途中でパンを補充しに家に戻ると言ったらそのままついて来そうになるし・・・
「知らないおじさんについてくるんじゃない」と言わなければそのままついてくるつもりだったようだ。

親は何を教えているんだろうね。危ないったらありゃしない。
人の帽子とグラサンを取って帽子とグラサンのほうがカッコイイとか抜かすし。
躾がなってない。

(* ̄(エ) ̄) 大きなお世話ぢゃん。好青年捕まえて・・・

Σ(゚(Д)゚ )あ、もう中年になるのか・・・早いな・・・歳を取るのは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿