あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年7月22日月曜日

昭和大仏にちょっと寄ってみた

昭和大仏。

青森市内だし、何時でも行けるところにあるってのは凄い恵まれてるんだよね。


で、高野山真言宗の寺なのでグッズも豊富。

今日は腕輪数珠を2本。1本350円とお買い得。前は般若心経の手ぬぐいを買った。


特別入山之証があるオラは入場料が何時でもダタなのだ。

理由は単純。舎利石を寄進しているから。


実は本名を伏せているのだ。だから「あおもりくま」としか名乗っていない。

今回も最近採取した舎利石をちょっとだけ置いてきた。

最初にかなり多めの良品を寄進しているので、以降は割れや欠けの無い舎利石の体裁を確保している舎利石のみ。それでも使いように依ってはお守りに入れるもよし。何かを建てる時の鎮壇具に使っても良いレベルのもの。何せ本物の舎利石である。使い所はあるだろう。それこそ、御守り袋に入れて売っても構わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿