あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年7月15日月曜日

さて、先ずは1つ目

幾らで買うかな。

左はクズ。
さざれというか、単なる置物。
でも、福袋的にオマケが結構入ってる。
それに、きっちり産地が分かるレベルの見た目は確保。
見る人が見れば山崎湾産と答えるだろう。

右はお舎利さん(舎利石)で品質は中と下を混ぜてレア色を少し混ぜた。
最低限の舎利石としての条件を満たしているものだ。
少なくとも某所の所蔵品よりは舎利石らしい舎利石である。
個人が舎利塔に祀って拝む程度には使えるかと。1本が3千円でどーよ。

そういえば、舎利石入りのお守り売ったら?と某所の寺に言ったら「舎利石を入れるなんて勿体無い」だそうだ。
そうかな。お守りに入れるのは砕けにくいものに限定すれば歪では無い舎利石に限定されるし、通常用途から外れる舎利石はかなり出るんだよ。

オラとコラボする気のあるお寺さんがあれば定期的に供給可能。
ギブアンドテイクのお代はガソリン代を今後ずーっと持ってくれるとか。オイル交換の費用もだね。
エネオスのスタンドで使えるEneKeyをオラにくれ。
契約解除は、
オラからの舎利石供給が止まる。
EneKeyが解約されて給油不能になる。
のどちらかという感じ。

舎利石を送ってEneKeyが来ない。
舎利石を送った途端にEneKeyが解約されたら詐欺として晒し上げ。

予定としては月に規定数を送る。
この規定数は御守の販売単価に比例する。
高ければ数を少なく高品位に。
安ければ比較的安い舎利石を多めに。

オラは月に4〜5万くらいはガソリン使うんで。御守の月の売上の5割位でバランス取りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿