あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月23日木曜日

ジャガイモから芽が出てきた

急いで箱の上のほうのジャガイモを洗って芽を取り除く。
あまりに多いので35分も煮るのに時間が掛かった。
これを皮ごと押し潰して、バター風味のマーガリンを混ぜポテトサラダに。
仕上がりは4kgほど・・・

え?太るって?

( ´(Д)`)y━~~~ オラが食うんじゃない。公園のハシボソタンにやるんだ。

いまから、たーんと食べて脂肪を貯え、冬に備えてもらう。
これから仕事に復帰したらエサやりはそうそうできなくなる。
だから、たまにはお腹いっぱい食べて欲しい。

暫く行けなくなっても顔を覚えてくれているだろうか・・・
カラスは冬~春先にに餓死するヤツが多い。
今年巣立ったカラスもここ数ヶ月で2羽死んだ。

死ぬくらいならオラの家族になって欲しかったな。
可愛がってやるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿