あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月29日水曜日

最近のスパムメール

大半が英語とかで、いちいち翻訳するのもメンドクサイから中身まで読まないしどうでも良い・・・
ただ、日本語の物の大半はいつぞやの模造バイアグラとは違って、「お金持ちの既婚者とのSEX」関連が圧倒的に多い。
まぁ、大半が都市部の奥様達なんだろうし、青森で登録しても相手は居ないだろう。
ネットやメールに地域や距離、時間という概念がないし、送れば瞬時に届くし検索すれば幾らでも出てくる。メルアド晒せば三日と掛からず彼方此方に利用されスパムが受信ボックスに溢れる。そんな時代だ。

特にオラのようにメールアドレスを公開している人間には相当量のスパムが届いているだろう。消したと思えば更新ボタン1発で既に新しいのが4通届いてたなんてことも全く珍しくも無い。
幸い、オラはG-Mailを使用しているので、強力なスパムフィルタでスパムのフォルダに自動的に入る。
だから読まずに廃棄されるのが当たり前。

便利な世の中だけど、利用を間違ったり、軽い気持ちで返信なんぞしようものならカモにされる可能性もある。便利なものの代償という物は知識と疑心で正しく使うことで便利にもなるし危険なものにもなる。
まぁ、金は欲しいし興味はあるが、つまらない事でゴタゴタに巻き込まれるのはご免蒙る。

0 件のコメント:

コメントを投稿