あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月4日木曜日

犬の里親募集は、【JCDL】へ(大阪)

mixiの、とあるコミュでここのNPO団体は非常に親切な対応をしていただいたと書かれていたのでリンクを1つあげよう。うちのブログはRank 2/10だからあまり大したポイントにはならないと思いますが・・・

具体的にはその生き物の種類は書かないけど、犬猫ではありません。
それでもとても親切に何度も連絡してあげたそうです。
その生き物は大抵嫌われがちですが、とても賢く、とても進化した生き物。
人の顔をちゃんと識別でき、犬のように人懐っこく、そして観察すればするほど面白い生き物です。

残念ながらその生き物は介抱の甲斐なく死んでしまったそうですが、その人やその近所の人も親身になってエサや水をあげていたそうです。
それを理解して大人しくできるほど賢い彼は人間も捨てたもんじゃないなと思ったでしょう。それだけのことは理解できる生き物です。
ちょっと悲しいお話でしたが、世の中にはそういった生き物に対して、ちゃんと差別無く優しくできる人がまだまだ居るんですよね。

結果は残念なことになりましたが、心が少し温かくなる。
そんな書き込みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿