あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月4日木曜日

週末は寒波到来

その前に遊んでおきたいな・・・

やっぱり、カモ遊びはオナガガモに限るね。
アイツらは集団で押し寄せるからフワモコ軍団に群がられて鳥さん好きにはもうたまらないw

もうね、触り放題。(*´Д`)=3 柔らかいよぉ 暖かいよぉ ハミハミがこそばゆいよぉ

でも、鳥インフルエンザの疑いをかけられている渡り鳥なので近寄るべからずだとか。
既に今期は2回接触しているが、何ともないのは凶悪な免疫システムの恩恵だろうか・・・

深く考えすぎなんだよな。
人間にも個体差があるし、カモにも個体差がある。
既にトリインフルエンザの抗体を持っている白鳥やカモが居るかも知れない。
感染ばっかり騒いでないで、そっちの研究をしたらどうなんだい?

オラはこう思うんだよ。
去年はトリインフルエンザに掛かったニワトリを片っ端から生き埋めにしやがったべ?
あれは間違いだと思うんだ。まずはそのままにして死んだのだけ取り除いていく。
そして生き残った健康なニワトリ同士を交尾させて次代のニワトリを育てる。
そうすればトリインフルエンザに感染しにくいニワトリが誕生する。

そのニワトリを増産して、全国の養鶏場で飼育する。
こうしてトリインフルエンザは駆逐されるのであった・・・ちゃんちゃん♪

( ´(Д)`)y━~~~ ただ、殺せばいいってもんじゃない。治療するなりエサで抵抗力をつけさせてインフルエンザに感染させ、インフルエンザに強い固体を生み出す事だって選択肢にあると思うんだ。
ニワトリを全部埋めたり焼却処分するのは、理にかなっていないんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿