あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月8日木曜日

認知症(アルツハイマー&脳卒中&脳梗塞)

便所で気張る血圧が上がって脳の血管が切れる事もあるんだってね。
日本人としては和式が好きなのだが、洋式と和式ではどっちが血圧上昇が高いんだろうか?

アルツハイマー(萎縮性)については鉄分の不足により酸化アルミニウムが脳に溜まって脳が収縮するらしい。南部鉄器などの鉄器でお茶を飲むなり、鉄分の多い食事をすればいいとか。
ヒジキなどの海藻類や、ホウレンソウ、プルーンだべな。

思うんだけど、体内に埋め込むタイプのミネラルって無いんだろうか?
飲み込んで胃の中で胃液の酸が必要なミネラルを溶かすとか。
ある程度小さくなると自動的に排出されるとか。

いづれにしても、ボケるくらいなら死んだ方がマシ。
オラもそうだけど母親もそう言ってる・・・
O型の人間にはそう思ってる人が多いかもしんない。

4 件のコメント:

  1. 洋式のほうが踏ん張り強くなりがちかもしれません
    和式だと常時しゃがんで下半身力んでる状態なので・・・ほら、和式は「おつり」が来易いとか ∑(´Д`;

    返信削除
  2. なるほど!Σ(゚(Д)゚ )

    射出速度が速いからおつりが(略

    返信削除
  3. 海藻はアルミニウムの豊富な食物です。
    http://www.tokorozawa-city-waterworks.com/otoiawase11.htm

    返信削除
  4. いらっしゃい♪

    海草にアルミニウム Σ(゚(Д)゚ )

    でも、排出されるって書いているから大丈夫か・・・
    鉄が充分にあればアルミより結合が強いというし。

    返信削除