あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月2日月曜日

暴れザルVS人間

朝日放送を見ている。

下北のサル被害はオラの地元の青森でもたまーにニュースになる程度。
しかしながら調査の結果、物凄い数に増えていた模様。
駆除される事も検討に入れているとのニュースは県民なら誰しも知っているっだろう。

しかしながらこの番組ではかなり深刻な状態のようだ。
噛まれたり畑を頻繁に荒らされたり、お堂を荒らされたり。
そして新兵器のゴン太って・・・ってCMかよw

おお、犬か! モンキードックというらしいが品種ではないようだ。
活躍しているのはゴン太(♂)とハナ(♀)の2匹だ。
ゴン太はカッコイイ犬だなw
オラはこういう賢そうなワンコは大好きだ。
オオカミ系のワンコって強そうで頭良さそうで ヾ(゚(∀)゚)シ いい!
犬猿の仲ちうのか、サルには犬なのか。
効果があるならどんどん導入すればいい。


被害については民家への被害や人への影響を考慮してケイスバイケースで対応すれば良いと思う。
だってさ、人間が増えすぎて困っているのは地球に住む大多数の生物で、多数決したら人間の負けだよ。
その件もあって、地球はウイルスという抗体によって人間の数を減らすというシステムを作っているのかと。


小田原の映像を見ているが、こりゃ完全にサルに舐められてますな。
共存か排除か・・・って言ってるけどさ、これも個別対応でいいんじゃないの?
凶暴なんだからさ、殴るなり蹴るなりして人間は怖いんだと教えればいい。
銃とか使うのは流石に一方的だし、ただ、バットや木刀、防具をつけた上での肉弾戦ならOKにすればいいだよ。人間が攻撃してこないと思ってるから舐められる。
サルって下手に頭いいしさ、機敏で凶暴だから質が悪い。

でも、サルは傍若無人だよなぁ・・・特にニホンザル。
オラが脇野沢村を通過した時は大人しいと思ったよ。
小泊のサルも人間とは諍いを好まないと言う印象だった。
でも、少し離れたむつ市(旧:川内町)では人家が近いし人間への慣れもあってか市街地まで出てくるようだ。
襲われた婆様も居るみたいだし、「全滅させればいい」ってくらい嫌われている。
市では苦渋の決断と言ってはいるが、幾らなんでも2~300と思われていた群れが千数百頭にまで増えていたって、どういう観察なんだよ。


まぁ、人間にしてみればサルの実害はカラスの比ではないだろう。
なにせ、カラスは威嚇の頭上スレスレ飛行と、鳴いて威嚇すること、たまに見当を間違ってキックしてしまうことくらいだ。うんこは仕方が無いでしょう。食ったら出るんだもん。

それよりも犬の散歩で小便を車や玄関にされたり、うんこを放置されるのが大迷惑だ。
これは野生の者ではないので飼い主が悪い。
カラスのうんこより犬の散歩のうんこの方が迷惑だ・・・特に斜め向かいの家の馬鹿犬と馬鹿飼い主。

片付けろクソがぁ!ヾ(`(Д)´)シ ぶるるるぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿