あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月2日月曜日

てつこのへやは「騒音」

あれ見てるとあまりにも騒々しいのでチャンネル変えたくなる。
騒音を公共の電波で垂れ流しているという感じ。
イライラしてくる。ああ、薬飲まなきゃ・・・つうか、メシ食わなきゃ。


オラはあまりトーク番組とか好きじゃないのだが、アメトークは面白いと思ってる。
家電芸人とかガンダム芸人とかその道のヲタク系芸人の熱心なトークが笑える。
視聴率も凄い良いらしいし、プロヂューサーも鼻が高いだろうな。


ダウンタウンも騒々しいのであれも見たくは無い。
頭悪そうなトークで、速攻でチャンネル変えたくなる。
もう彼らの時代は終ってるんじゃないのか?


未来創造堂は偉大な発明家が出てくる事が多いので好きだ。
さすが理系の企業がスポンサーだけあって内容も好きだな。
オらはHONDAとかYAMAHAとかのように車やバイクだけではなく何でもやってる研究所的な技術屋っぽい企業には好感が持てる。

オラ自身が自分で考えたり自分で色々と調べてモノを創ることが好きだからだ。
子供のころは科学者や植物の遺伝子研究者になりたかったものだ。
ビンボーだったからそれは敵わなかったけどな。
まぁ、学校では図書館に通いつめたクチだけど。
子供時代に剣道に出会わなければまた違った人生だったろう。
剣道は剣道で実りのあるものだったけどね、嫌々始めたという経緯もあって好きじゃなかったけど、今のオラの瞬発力やパワー、動体視力、攻撃力、気配を読んだり、攻撃色のオーラを出せるのは全て剣道がくれたものだ。

だから剣道は好きじゃないけど、剣道によって得たものは大きいのだ。
それに静が好きだしね。黙想というんだけど、無心になるというか、禅に近いものだ。
あの精神はいいな。
その激しい動に対して、精神は静でもある。

だから「てつこのへや」のようにベラベラベラベラ・・・・と、煩い番組は騒音だ。
心をかき乱されるようでどうにも好かん。

0 件のコメント:

コメントを投稿