あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年1月24日火曜日

やはり銀行は嫌いだ

休みなのに間違って出社。

笑われる。

そのまま病院に直行。
運良くガラ空きで小一時間で出られた。

蓬田の産直に。
弁当とりんごと惣菜買う。
弁当一つとソイのフライで昼飯。
向かいのアンドーナッツ屋は休み。

蟹田のマエダで買い物。
銀行から電話。これはろくなことが無い。

弘前支店の未使用口座とクレジットカードをどうしますか?。使わないなら廃止しませんか?後々手続きが面倒になるかもですよ?とか言い出した。

いま蟹田に居るけど用事をキャンセルして今からわざわざハンコ取りに行ってから最寄りの支店に行くと言ったら焦りだす。
いつでもいいですとか言ってるんで、んじゃー放置でも良いじゃん。言ってる事矛盾しとる。

何せ家から30キロ離れた場所に居るんで、戻るのに1時間以上掛かる。

本当は高山稲荷神社に行く予定だった。ちょっと体が重いので憑き物落とししようかと思ったのだが。きっと、動物に好かれまくるので色々と拾ってる可能性がある。最近は特に肩が痛くてしょうがない。

まあ、神社には来週行こう。結構痛みが酷いんだ。

う~んと、30年前に作った口座だぞ?。はて、記憶にござらん。

あ、銀行員が実績ほしいから使わなくても良いから口座作って欲しいと泣きついて来た案件だな。通帳とカードは受領してからハサミでみじん切りにして捨てたんだ。
記憶残ってた。すげーな。

最寄りの支店に到着。案の定、手続きが長い。どうしてこのデジタル時代にハンコだ申込書だと何枚も手書きせにゃーならん。
ハンコやめろ、今すぐやめろ、直ちにやめろ。生体認証にしろ。何ならチップ埋込式とか、持ち物減らせ。カードとか診察券とか免許に健康保険証。カードで財布はいっぱい。ポイントカードはうざいので持ってない。

とにかくカードが嫌いだ。

銀行の受付時間終了。クレジットカード廃止に手間取ってるんでもう少し待ってくれとか。やはり一時間掛かってしまった。

だから銀行が嫌いなんだよ。作ってくれと泣きつかれた口座とクレカのせいで30年後にオラの貴重な予定と時間を浪費とかウザすぎる。

もう金融系のカードは作らん。この程度の手続きに時間が掛かりすぎ。手続きがアナログ過ぎ。銀行や郵便局って30年以上前から変わってないんだろうな。

だから行きたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿