あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年1月31日火曜日

特殊詐欺 持ってる者が騙されて 持たぬ者は騙されない

金が無いと払えないからね。

そもそも、自分の子や孫と直接連絡取って確認すれば良い。

詐欺グループの言動の何を信じて振り込んじゃうの?。

うちの母親はいつもギリギリで金欠なので毎月1度は県内外に連れ出して好きなものを買わせて好きなものを食わせてます。ボーナス時には7~8万。多くて10万以上渡すこともあります。それもすぐに消えるんですけどね。博打しないし、晩酌しないし、タバコ吸わないから散財ではないんだけど、とにかくインフラに金が掛かる。

で、オレ・オレ詐欺だけど、津軽だと「オラ・オラ詐欺」になるのかね?。オラの一人称はオラなんで。で、呼び方は「お母さん」じゃなくて「おっかー」なのよ。


うちの母親にはそういう電話が来たら「はい、やれるものなら煮るなり焼くなり好きにして」と言うように言ってます。

それでもしつこく言われたら「あ、あまり追い詰めると家の熊息子は大暴れするのでご注意を」という言えと言ってます。ちなみに熊を名乗っているのは母親も承知です。

ちなみに、オラは理不尽な状況下に陥るとストッパーが壊れますゆえ。

簡単には壊れないストッパーですが、地雷を踏んだら一発でバーサーカーになります。

ストッパーが掛かっている内は、詐欺グループをおちょくって遊ぼうかと考えています。

歓楽街で遊んでも「騙したら暴れる」宣言してますんでボッタクリには遭ってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿