あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年1月26日木曜日

マイナス9度

会社のある三内辺りは雪も降ってないのに風でパウダースノーが飛ばされる地吹雪スゲーのなんのって。

市街地に来たら嘘のように静か。でも寒い。風があるので体感はマイナス10度どころじゃない。耳が冷たくて痛い。
今日はもう面倒なのでファミマの肉まんとつくねで晩飯終わり。
あ、給料日なのに寄るの忘れた。
まあ、手元に余剰金あるから良いか。
下手にコンビニで夜間に下ろすと無駄な手数料がな。

コロナで夜遊びとか居酒屋に行かなくなった。毎日スーパーに寄るのをやめた。朝に必ずコンビニ寄るのをやめた。冬季は石拾いやめた。車を決めたら現行クマ号がイジケて出不精になったのでガソリン代が掛からない。仕事疲れで予定してた石の加工が全く手付かず。

思いのほか金が貯まるな。
高給取りじゃないけど服に金を掛けないし、車は実用性重視。食い物は高級品より安くて美味いが好き。
彼女居ないからデートもしない。
尤も、オラのライフワークと行動特性に付き合える女性は稀かと。

こうも寒いと人肌が恋しいと考えもする。
まあ、この歳で今更結婚して身を固めるってことはしないわ。

せいぜい互いを縛らない関係。同意の範囲でどっか行って、探索(趣味の採取や開拓)して、飯食って、温泉してって感じ。

オラ自身は欲が薄い人間で自己完結型なので、せいぜい一人じゃできない遊びをする相手が欲しいって感じ。世の中には一人じゃ利用できない所があるんでよ。二人だと割安って所もあるし。
一人で利用できる所なんぞは散々一人で出掛けて遊んでるからねぇ。

ああ、今年は何して遊ぼうかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿