あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年1月31日火曜日

肉うまし

以前、肉抜きしたら3日で肉禁断性が出た。今は程々に食ってる。少なくても毎日食えば禁断症状は出ないっぽい。


主食はパスタに変更。パスタはGI値が低いので米やパンよりは太りにくい。

但し、昼は菓子パン一袋だけにし、朝晩の主食は冷凍パスタ。主にナポリタンかミートソースで、他にはりんごを1個。これらにはケチャップ。つまりトマトが使われているのでリコピンと食物繊維は摂れている。

これまで苦すぎてしっかりと飲めなかったリベルサスという薬も継続して飲んでるが、この薬を飲むと脂っこいものを食べたら吐き気を催すようになった。特にカップ麺で吐き気が凄い。しかも非常に不味く感じるように。

あと、食欲減退というか空腹感が少なくなった。かといって、ちゃんとしたものは普通に美味いと感じる。ジャンクフードに対して吐き気が出るのだ。
どういう仕組みだ?。

あと、スーパーに寄ると一度に3〜5千円は使うが、これは主に食い物の種類が多いので余計に色々と買ってしまう為。だが、スーパードラッグに行くと生物が少ないので冷凍食品や加工肉メインになる。

後はスーパーでバゲットや食パンを買えばサンドイッチ等も作れるので小腹を満たしたり、もう少しだけ食べたい時に便利で安く済む。
可能な限り直ぐに美味しく満腹感を得られるものって、それ食ったらそれで満足してしまえるので、量も少なく済む。結果として一食辺り2〜300円で済んでしまって経済的だ。

最近は遠出もしないのでガス代も掛からず週に一度くらいのペース給油してるので出費も少な目。暫くは380万食らいだった貯金も400万円超えして新クマ号への投資に回せそう。

今のクマ号である最終型サンバーは新クマ号の購入決定とともに拗ねてしまったのでいつまた拗ねるか分からない。新車が来るまでは拗ねるなよ〜。頼むから。

そういや暫く焼き肉に行ってないな。ここ暫くは行こうと思うと休みだったり、開店まで時間があってタイミングが合わず、まともな肉を食らっていない。

できれば食い放題に行きたいのだが、安くて美味い焼き肉食い放題が減ったので市内じゃキングしかなく、あそこ派立地が最悪で右折できんので入る気はしない。徒歩で行けるようにと観光通りに建てたのだろうが、車社会の地域では、車を停められて入りやすい所は流行る。だが、市の中心部から郊外に向かって走らないと入れないあの店は客として入ろうと思っている人の半分はオラのようにスルーしてるだろうさ。

何でも大通りに作れば人が入ると思ったら大間違いだったりする。
マエダモールが入りにくいのも、赤い唐辛子が潰れたのも入り難いから。特に冬は夏以上に入り難い。

まだ、環状7号にあったほうがマシだ。
人が多く入る店ってのは、入りやすい事。
都会なら歩行者の動線で考えれば良いだろう。でも、田舎だと車での動線で考える必要があり、歩行者の多い中心部ならともかく、車の交通量が多い場所なら車の動線で考えようって事だ。

自分なら観光通りの店はどれも入りにくいので敬遠しがちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿