あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月14日火曜日

座頭石

ニジマスの釣堀とキャンプができる緑地。
川が流れていて、山の傍にある。
野外でBBQをするのに最も適した弘前でも穴場のスポットである。
東屋もあり、10人は座れる。

先日、ここでキャンプをした。
ここでのオフ会はこれで3度目かな?
夜中の2時近くまでBBQコンロで焚き火をしながら寛がせていただきました。
また、撤収時には来る前以上にきれいに清掃させて頂きました。

夜中は放射冷却などで気温がとても下がるので防寒1枚ではかなり厳しいものの、ウレタンマットと寝袋さえあれば野営は可能で、その日は晴れでしたがなんとか風邪もひかずに夜を過ごせました。

座頭石は弘前市民の森で久渡寺まで行ける3.3kmほどの舗装路があるので、山間部をウォーキングできます。また、遊歩道もありますが、勾配が非常にキツイのでかなり体力を消耗しますが、山頂には壊れかけた東屋もあり、空気も美味しいです。東屋は雪で壊れたと思いますが、直していただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿