あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月17日金曜日

格闘技を習いたい

マーシャルアーツの元と成った合気道が一番体術では優れている。
最小の力で最大の効果を出せる意味では合気道は軽視できない。

パワー系キャラのオラとしては柔道なんかも合うかもしれないが、あまり向いてるとは思えない。
寝技だのに持ち込むよりは関節を決めて相手の動きを止められる方が効率がよい。

空手などの打撃系も非常に魅力的ではある。
ただ、パワー重視のオラには互や板切れを割るより体重を乗せて相手を吹っ飛ばす方が向いている。

剣道は基礎を体が覚えているので、棒キレさえあれば何とでもなる。
今更始めるにはちょっと抵抗もあるしね。
長いことやってたからこれは特に必要なし。

こう見えてオラは一般人よりも体が柔らかい方だ。
動体視力も、暗視力も、普通の視力も優良だ。
スピードもあるし、体で覚える方の慣れは早いほうだ。
人間相手に稽古ができる古武術は何かあった時に便利だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿