あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月8日水曜日

スズメ→ハト→カラス→カモメ

スズメにエサをあげるとハトが来て、それを見たカラスが集まる。
ハトは家禽で野鳥ではないのでハッキリ言って邪魔でうざい。

スズメは「エサをください」って感じで見つめられるとどうにも弱い。
最優先でやる。
あのちっこくて丸い体。下から見上げる仕草は萌え死にそうなくらい可愛い。

ハトはとにかく図々しい、絶滅してくれないかな。
ハトはイラネ。ニワトリと同等の扱いだから好きに捕って食ってもいい法律を作ってください。
ハトレースをやってる人にも以前、凄い良くない印象をもつ対応をされたのでハトを飼ってる人も(略
ただ、人間のせいで怪我を負っているハトにはオラ優しいよ。
普段のハトの性格が嫌いなのだ。空気読めってーの。お呼びじゃねーよ!

カラスは好きだな。
表情豊かで臆病で頭が良くて人懐っこくて律儀で仕草も可愛いし、目でモノを訴えるのが上手い。
言葉を教えれば喋るし、彼らは鳥類の頂点に立つ高等生物でもある。
ゴミ問題は人間の責任であってカラスは悪くない。
この意見は専門家も行政も同意権である。

カラスが何か食ってるとすぐに大群で押し寄せるカモメ属。
ハッキリ言ってコイツらにやるエサなど無い!
カモメはハトのような図々しさと、同じくハト並の大食漢で、折角親しくしているハシボソ家族とオラの楽しい観察タイムをことごとく邪魔してくれる。コイツらには価値は無い。
海岸より内陸に来るんじゃーねーっつーの。

ついでにカモは好きだな。特にオナガガモとマガモ。カルガモは乱暴者で嫌いだ。
オラの可愛がってる子ガモを虐めるんじゃねーぞゴルァ!
この中で唯一人間の顔認識ができないのがカモメ。

知能の高さから言えば、カラス→スズメ→ハト→カモメ。
キレやすいのは、カモメ→ハト→カラス→スズメ。
大喰いで食い意地が汚い順は、カモメ→ハト→カラス→スズメ
警戒心の強い順は、カラス=スズメ→カモメ→ハト
可愛い順は、スズメ→カラス。 カモメもハトもクソ可愛くねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿