あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月6日月曜日

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず 情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。

という意味。
実践してみた。ここ最近。公園で薄いレジャーシート(ウレタン+アルミ箔の薄いヤツ)1枚で寝ている人がいる。
暗くなってからは荷物の傍らで草地に座り込んでる。
雨の日は公演するときの演台が雨を凌げる場所なのでそこにいる。
今日も友達のハシボソ君のお尻フリフリ歩きを見たくて公園でのウォーキング。
雨でも傘とウインドブレーカーされあれば濡れたって構いやしない。

今日、彼は演台の方に居た。
そのエリアは自分の胴体の羽毛を自分で毟ってクールビスしているハシボソの縄張りだ。
オラは6グループのハシボソの観察とエリアの境界線を調査している。
境界線にエサを置くと喧嘩になるからね。領空侵犯なんぞしようものなら空中戦が始まるのだ。
で、縄張りを持つハシボソ君の実力。要は縄張りを治める力を試している。
大抵は、侵犯した方が追い掛け回されるが、たまに侵入者が勝つ事もある。
どうやら境界線そのものは日々、移動しているようだ。

で、そんなオラを遠くから観察している人間が居るわけだ。
なんでオラが立ってるとカラスが寄ってくるのかは検討がついていると思うけどね。
今夜も雨は朝方まで降りそうな感じである。

さて、夜のウォーキングっと・・・
( ´(Д)`)y━~~~ たぶん、まだあすこに居るだろうな・・・
銀シャリの炊き立て握りを3つと魚肉ソーセージ、柿ピー、コーヒー飴を差し入れてあげましょ。
さっさとラッピングパックにご飯と塩を入れて整形。
直接手に触れさえしなければ、100度近いご飯は冷めても密封されているのと同じ。
つまり雑菌の侵入も増加もせず、常識の範囲内で丸2日程度は余裕で常温保管出来る。
まぁ、具が入っていないマンマでガッカリしているか、旨い米に絶妙な塩加減で感動しているかは謎。

こんばんわ                 コンバンワ
  (* ̄(エ) ̄)っ○ コレあげる  (´Д`;)どうも・・・

会話はこれだけ。
別にお礼が聴きたくて行った訳でもないし、オラはウォーキングのついでな訳。
手ぶらになったところで公演を2周ほどして、波と雨音のBGMを肴にタバコを吹かす。

( ´(Д)`)y━~~~ タバコうめぇ

さて、廻り廻ってオラに良いことが起きるかは、「神の味噌汁」ということで・・・(違
オラの運気が最悪なのはきっと善行が足りんからだろう。
だれかに運を与える事で、自分にも運が廻ってくるかも知れない。

ただそれだけのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿