あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年6月21日金曜日

スズメにとって厳しい世界なんだな

3羽居たフワモコチュンが1羽だけになってる。親に追い出されたのならまだマシで、周囲には猛禽やハシブトガラスも居るからな。彼らは昆虫は狩っても大型の鳥や動物からは駆られる側。賢い個体も多いのは、誰を味方につけるか分かるからだろう。


子スズメも以前は人間なんて何かだったのに、親に教えられたのか近づいて来ない。オラは寂しいぜぇ無害なのに。

親が人間べったりだと子スズメも無害認定してくれるのに。ま、過去には子スズメに集られた事もあるので懐かしい。オラのことを巨大な動く安全地帯だと思われてたし。
当時は鬱で人間不信の反面、動物とはかなり話せていた時期でもあるし、今のオラの放つ雰囲気に違いがあるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿