あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年6月20日木曜日

あー、どこの広告代理店だ?、やっちまったなおい。「岩手山と岩木山を間違えて掲載し盛岡市民キレる」

 岩手山が岩木山に? マンションのチラシ物議「市民ばかにしている」

うちんとこのお山が一番なんだじょー!!!

というのが地元民の心の有り様だ。これは普通の感情。

どこぞのアホが岩手山(岩手富士)の写真を使わなきゃならんところを岩木山(津軽富士)を載せちゃったので噴火しとる。ま、どっちも活火山だしな。

青森県の津軽エリア最強ローカルガイドが見るにこの岩木山。弘前から見た岩木山が表とするならば、これは裏。つまり鰺ヶ沢から見た姿なのだ。よくまあ、そこに気付いたと思うよ。オラでも瞬間的には気付かないところに気付いた盛岡市民に感動したぜぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿