あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月14日火曜日

蕁麻疹が酷いので安静にする

薬が効かないようだ。
飲んでからひと眠りしたら状況が悪化。
全身に梅の花のような模様になった蕁麻疹で埋め尽くされている。
秋花粉蕁麻疹だろうか。外出はちょっと困難のようだ。
代わりに運動しない分として食事をバナナのみにする。

洗濯物も香りの強い洗剤を使うと触れた部分に蕁麻疹が発生することがあるので、洗濯用洗剤ではなくジョイなどの食器用洗剤を少量使用し、漱ぎと脱水を念入りに行なうようにした。
また、洗濯物を取り込む際には充分に花粉などを払い落とす必要がある。

3連休明けということもあり、病院は推らく大混雑。
午後に出かけられそうなら4時前後を狙って行くしかない。
3連休中は2日目、3日目があまり発症しなかった分だけ安心していたが、連休明けにこれだけ悪化するとは思いもしなかった。
全身が蚊やブユに刺されたような激しい痒みがあり、精神的に非常に宜しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿