あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月9日木曜日

ウルトラマン

いつも地球防衛軍がボコられてからウルトラマンの登場になるけど、巨大化する。または巨大な生物が闘うという設定ではエヴァンゲリヲンが近いかな。

そこで思ったんだけど、あんな役立たずの地球防衛軍とウルトラマンの共同作戦っていう話もあったら面白いと思った。
エヴァの場合はビルから武器がジャキーン!って出るシーンがあるっしょ。
あれみたいに、ウルトラマンがピンチの時に、地球防衛軍が開発したブレスレット型シールドとかレーザーライフル、ビームサーベルなどの武器を輸送機からウルトラマンに投下するって話があったら面白いかな。

たとえば、攻めて来た怪獣(超獣)があまりにも強すぎてウルトラマンがやられるところで終わる。
そこで、次回放送時の冒頭でウルトラマンが扱える扱える大きさの武器やシールドを開発。
再度、襲ってきた怪獣がウルトラマンと闘うがまたもや劣勢に陥る。
しかし、ウルトラマンがピンチになった時、地球防衛軍が開発した兵器が空輸され投下。
ウルトラマンは地球防衛軍の開発した新兵器でようやく倒すことができた・・・。

そんなのもあっていいかと・・・思ってみただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿