あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月6日月曜日

大麻の栽培とか所持とかで最近タイホされるの多いね

でも、タバコより体に影響が無く、依存性も無いらしいよ。
欧州方面では普通に喫茶店で売ってるらしい。
日本でダメだってのは日本の方針なんだろうけど、タバコより害が無いものを禁止する理由は何だろう?

まぁ、理由としては酩酊状態になるらしいから、車を運転する人が吸ってたら判断能力が低下するだろうし、酩酊状態で他の人に危害を加えるかも知れないってことなんだろうね。

法律は法律としても、法律に事例と解釈をつけたものがあればいいんじゃないのかな?
サルでも分かる日本の法律みたいな漫画で法律を紹介する本が出たら売れたりして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿