あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月6日月曜日

NHKは苔と地衣類の違いも分からないらしい

14:40頃、チャンネルを変えたらたまたまイオウゲコを苔と紹介していた。
なにやら八甲田の紹介らしい・・・
馬鹿丸出しだな・・・イオウゴケはどう見たってコケじゃなくて地衣類だろう。
5チャンネルか。NHKの教育テレビだな。仕事でやってるならちゃんと植物学も勉強するがよろし。

NHKの解説ってテケトーだな・・・
まぁ、これはナレーターじゃなくて原稿を書いたヤツが無知なだけなのだが・・・・
まぁ、NHKだしどうせ下請けだろ。
地衣類と苔の違いも分からないのもしょうがないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿