あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月3日金曜日

山の空気と水は旨かった

ちょっと公園の仲間と山に行ってきました。
空気は秋だけどまだ紅葉はもうちょっと先かな?

最初に行った場所は仲間の知ってる場所。
オラに「ソコから入れるべ」といって指を差す。
いや、無理だろ。何でこんな変な場所のを採る必要がある???

指示どおりに入ると急斜面で足場が無く、ぬかるんでいて下には川が・・・
ズルッ! うぉ!・・・ボッチャーン!!!
なんと、岩盤の上に乗っかってるだけの泥濘がそのまま川に崩落。
もちろん、オラも地盤と一緒に川へ落果・・・

テメーで入れない場所に入れってどういう意味だコンヌヤロー!ヾ(`(Д)´)シ ギャース!

<マメ知識:山菜採り編>
自分の活動エリアの場合はまず、自分から入って、そこに指示するもの。
知らない場所では自分が率先して歩いて、「こんな風に採ればいいよ」っていうのが普通。
自分でも行けもしないところに誘導するのは事故の元。
その場所に慣れている人が先導する事。

ってことでオラはパンツまでべっしょり・・・長靴にも水が入った上に腰を強打。

(#`(Д)´)y━~~~ ちくそー!痛かったじょ!

いま、下湯で採ってきたクレソンをホウレンソウみたいに茹でて冷蔵した。
今週いっぱい野菜には困らないな。
なにせクレソンは青物野菜の中でも栄養素とミネラルが大量に含まれている上に、整腸剤の役割を持っているので、宿便までズドン!と出る。
お腹の調子がいいので屁も臭くないのだ。
かれこれ20食続けて食べているせいか、お腹の調子もすこぶる良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿