あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月9日木曜日

すっすー ハッハー

速めのウォーキングの時の呼吸だが冷たい空気を喉から吸うよりも良い。
実際に効果はあるね。鼻から吸って口から吐く。
深呼吸は鼻からスッっといっぱいに吸い込んで10秒以上かけてゆっくり吐く。
オラは20~30秒かけて吐いてる。
まぁ、途中で息を止めたりしもいいけど。

帰ってからシャワーを浴びる時に、温めでシャワーを口に持っていっておもいっきりウガイをする。
それも3~5回くらい。これもかなり有効だ。

オラは朝起きると喉がやられている事が多い。
でも、免疫システムが暴走しているから2時間もすると直ってるね。

でも、このウガイ方法を実践してからは朝に喉が痛いってこともあまり無くなったし、例えなったとしても軽症で済む。帰ったら手洗いとウガイをお忘れなく。貴方が感染したとしても、周りの人に伝染しちゃ駄目だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿