あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月9日木曜日

お腹ブルブルマシンの正しい使い方(その2)

このマシンのもうひとつの使い方を知ってるかい?

例えば、普段使っていない筋肉を急に使うと筋肉痛が起きるよね。
それは筋肉の細胞が壊れたり、疲労物質が溜まって痛みや倦怠感として感じるんだ。
でも、このブルブルマシンを、帰ってからすぐに使い、風呂に入るとその疲労物質は体中に分散して小便として排出される。
運動後はしっかりと水分を摂れば、もっと効果が高いよ。

実験の結果、起きたら筋肉痛で動けないだろうなと想像していたが、殆ど痛みを感じないくらいだ。
勿論、壊れた筋肉組織を修復するためにはたんぱく質も摂った方が良い。
だから、豆腐や魚、魚肉ソーセージ、豚ロースなどを食べると、損傷箇所の修復も早い。
できればその日は、さっさと寝てしまうのがいい。
たっぷりと水分を摂ってるだろうから夜中に何度か便所に行きたくなるが、あの辛い筋肉痛よりはマシだろう?

騙されたと思ってやってみな。例え効果が無くてもオラは責任を取らないけどw

2008/10/09 AM4:54

0 件のコメント:

コメントを投稿