あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月10日金曜日

エチゼンクラゲチップ(news)

その保水性を利用してかんそうさせたものを土に混ぜて緑化に貢献させるとか。
クラゲそのものは栄養価が無いので、粉末にしてダイエット食品にすればよいのではないか。
なんと、乾燥させたエチゼンクラゲは7倍に膨れるんだとか。

これを粉末や錠剤に加工し、食前に水で飲むと速く満腹感を得られ、過食症の治療に使えるのではないだろうか。
勿論、ダイエット食品や医薬部外品などとしたり、EBIOSなど胃薬のようにエチゼンクラゲの整腸剤とかもいいんじゃないのかな。

そうすれば邪魔者のエチゼンクラゲでも漁業関係者は利益を得ることができる。

2008/10/09 あおもりくま総合研究所

0 件のコメント:

コメントを投稿