あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月11日水曜日

いつも円らな瞳の鳥さん



(* ̄(エ) ̄) どう見てもフツーの野鳥だと思うけどなぁ。

なんで嫌われているんだろう。
賢くて大きくて頭がフワフワで綺麗好きな鳥なのに。
カラスについて何か色々と誤解している人が多いよね。

ハトなんか、不潔で臭くて図々しく馬鹿で勝手に人の手や頭に乗ろうとするし、
バイキンだらけのくせに目の前でバタバタするから菌を吸い込む可能性あるし。

ハトが良くてカラスがダメって理由はないと思うんだけどな。
ハトは家禽が野生化したものだから別に飼ってても文句無いんだろうけど、
カラスは怪我したものを保護しても自治体によっては許可が出ないとか。

ハトよりもカラスの方が絶対に癒し効果が高いと思うんだけど。
言葉を教える楽しみとか。犬みたいにお手とオカワリできるし。
キャッチボールだってできる。ほんと犬とあんまし変わらないと思うんだけど。
マイミクさんでカラスを保護して飼ってる人が居るけど、甘えん坊さんで可愛いし。
目が良いんだよね。なんかさ、惹かれるものがあるよ。あの目には。

0 件のコメント:

コメントを投稿