あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月10日火曜日

中国国営放送のビル火災は中国の風物詩の結果

中国高層ビル火災、違法花火が原因か - 国際ニュース : nikkansports.com

旧正月に爆竹や花火をやる中国らしい火事でした。
国営放送だけに国民性が良く出ている事件ですね。
花火は火の後始末をちゃんとしましょうね。
残骸を散らかしておいても火事の元。
水の入ったバケツも用意しなきゃ。

(* ̄(エ) ̄)まぁ、それにしても中国らしさが出ているニュースですな。

最近じゃ爆竹なんて近所迷惑だからやる人も少ないし、やってる人の大半は低脳だから近所迷惑もクソも無いんだろうけどさ。
爆竹だけは駄菓子屋で売らなくて、アウトドアショップで売ればいいのに。
クマ避けサル避けには有効だけどさ、市街地で使うようなもんじゃないよね。

近所の公園も海岸での花火は禁止なのに夏にもなると毎朝凄い数の花火の残骸が散らかっている。
近くで寝ているカラスさんにはいい迷惑だろうな。
まぁ、カラスさんは夜目が利くからどっかに逃げればいいけど、夜目が利かない鳥さんは大変だわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿