あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月11日水曜日

CD2WAVE32

携帯音楽プレイヤーで聴くためにCDをリッピング。
WMAにしたくないし、AIFFなんぞ御免蒙る。
で、MP3が一番扱いやすいのでCDからリッピングするのだが、大変な量でちょっと量が多くて大変だ。



で、CD2WAVE32+午後のこーだVer3を使うことになる。
CD2WAVE32にgogo.dllを参照させてCDからMP3でブッコぬく。
まぁ、音質は128Kbitが一番テケトーである。
最初、160kbitでやってたが、結構食うなぁ・・・かといって後で問題の起きやすい可変ビットレートは嫌なので固定ビットレートにする。
途中で160から128に変更したが、2.4GBになっちまった。

HDDが小さいので、後日、PCを分解掃除した時に80GBを追加せにゃならんかも。
それにしてもWindowsMediaPlayerはWMAになって汎用性悪いし、WMA対応のプレイヤーでも問題ありすぎ。
iTuneはipodに転送した時点で他のメディアにコピーできない。やっぱり古いけどMP3が一番使い勝手がいい。
でも、時間が掛かるし容量も食うんだよね。OGGで対応してくんないかな。
WMPがMP3で保存してくれれば一番楽なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿