あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月7日日曜日

オフィス・ホールドオン

社名:有限会社オフィス・ホールドオン
業種:イベントプロダクション

住所:〒030-0862
    青森県青森市古川1丁目10-2
    メゾンオーラ810
電話:017-777-8888
メール:holdon@sea.plala.or.jp


大きな地図で見る

2010/0207時点の検索結果・・・なし!というか、表示名くらい統一しろよ・・・なんか滅茶苦茶だなw

SEOどころかウェブサイトひとつも持っていないと・・・
これじゃ検索しても情報が出て来ないわけだ。
aomoriya.netというところに企業情報はあるが、ページにタイトル属性が無いので反映しない。
つまりSEO対策をしていないどころか、ページの作り方も知らないんだな。
なんだか青森のウェブページ制作知識のレベルを垣間見たようだ。

チケット販売会社事態がネットレスとはね。
アナログっつーか、何と言うか・・・
しかもあのメールアドレス。プララじゃんか。カッコワルイ!www 
サブドメインくらい使えるプロバイダにしろよw ダサ!ダサダサダサ!!!

こりゃ県内企業のウェブページ普及が必須だよな。
調べ物しても出て来ないから不便すぎる。
消費を促すには情報。その情報の入り口が無い。
入り口が無いからネットで検索しても出て来ない。

( ´(Д)`)y━~~~ こりゃ根本から何とかしなきゃならないんじゃないのか?

県で情報政策課を作るとか。SEO課でもいいぞ。例えばさ、

平等に県内の全企業のデータベースを作ってネットに公開。
公開したデータにホムペがある場合はURLを。
無い場合は1企業につき100KBまで。
それ以上の情報は別途自分でサイトを用意してもらうか、県で税金を投入するなら県内にあるサーバー屋に管理を行なってもらい、必要なページは県でテンプレートを作って提供を受ける。作れない企業は県で代行する。代行料は・・・どうするんだろうな。仕事量にも寄るけどそんな大した事じゃないだろ?
青森県情報政策課も直接ヒットしないから無いのと同じ。
検索結果の上位に乗って初めてネットにあると言える。
検索結果に出ないとか、出ても2ページ目(つまり11位以降)に出るのは効果が無いと言える。
作っておしまいではない。作ったページをいかに上位にヒットさせるかがSEOだ。

オラのさっきの日記で書いたものが検索一位に出るようじゃオシマイだべ。
この日記の検索結果 2010/02/08 0:17 現在、検索結果7位

(* ̄(エ) ̄) まぁ、いつも書いてるけど、ウェブサイトは頼まれればSEO込みで作ってやらなくも無いぞ?
あくまでも静的ページだけどな。
デザインを用意してくれればそれに近いものは作れる。
地図が必要ならマップ埋め込みくらいはしてやるし。
レンタルカートもFC2を使えば簡単にできる。
利用できるものを可能な限り利用すれば「それなりのもの」はできる。
検索キーワードも必要なだけ埋め込むし。SEOも必ず1ページ目に出してやんよ。

(* ̄(エ) ̄) まぁ、ヒマな時ならタダでもいいがな。 維持費は掛かるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿