あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月9日火曜日

洗濯屋さんあったらいいのに

クリーニング屋さんならぬ洗濯屋さん。
汚れた服をまとめて引き取って洗って配達してくれるとか。
これ、検索しても出て来ないぞ。

クリーニング屋さんじゃなくて洗濯屋さんに用があるのだ。
一人暮らしで朝早く、夕方に疲れて帰ってくる野郎にはすごくありがたいサービスだと思うぞ。
ちなみにワイシャツやズボンなどはクリーニング屋さんでいい。
でも、洗濯屋さんに望むのは、洗って乾かしてくれるだけでいい。
もうね、乾いていればたたまなくてもOKということだ。

これを商売にする方法は簡単だ。
元手はゼロ円でできる。
まぁ、チャリか車があれば便利だろうな。

①電話で呼んで、袋に洗濯物を突っ込んで渡す。
②洗濯屋さんは最寄のコインランドリーで依頼主の代わりに洗濯。
③乾いたら袋に詰めて依頼主に返す。
④依頼主は手数料を足した実費を払う。

これなら無職でもできる。
もしもお年寄りがこずかい稼ぎにやるのならお任せしたい。
嵩張るだけで重くは無いし、朝出して夕方とかじゃなくてもいい。
夕方出して翌々日の夕方だってOKだ。

とにかく洗濯している時間が勿体無いと言うか面倒な人にはありがたいと思うぞ。
部屋で干したらなかなか乾かないしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿