あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月8日月曜日

ほうじ茶うまー!

今日もほうじ茶が旨い。
寒い日は軽く1L飲めるね。

2 件のコメント:

  1. やぁ、うまそうですね。アリなんかは、ほうじ茶で粥を炊きます。サツマイモなんかを入れて、イモ粥にしても喜ばれますね。
    HPに、(* ̄(エ) ̄)ノ+(o`θ´o)が載りましたね。 アリが好きな「寒すぎて凶暴化 」は、適さないでしょうかね?
     また、ボソやブトのアートも楽しみにします。(* ̄(エ) ̄)ノさんのアート心がうごめきますように・・・アンッ!
     こちらの(o`θ´o)ですが、伸び上って、背伸びする時、(* ̄(エ) ̄)ノさんアートの細長(o`θ´o)になります。(o`θ´o)は、確かに、目周辺と尾羽の動きとかにも感情が出ているのが分かるようになりました。
     先日、安威川のオナガガモにパンを施していたら、サギが一羽のそりのそりとやってきました。後、(o`θ´o)、シロセキレイ、ハト、ユリカモメもきました。サギの歩く格好が、あたかも、象のように見えました。オナガガモって、きれいですね。初めて見ました。(* ̄(エ) ̄)ノさん、ありがとう!
     (o`θ´o)を見慣れた目には、ヒヨはずいぶん落ち着いて、どっしりとして見えます。最近、メジロ2羽が良く遊びに来るようになりました。カラスもまじかに接したいですね。

    返信削除
  2. カラスよりもスズメの表情は豊かに見える。
    それは・・・人間と同じマブタを持っているからです。
    カラスは普段、人間の目の前では瞬膜しかパチクリしませんが、スズメはマブタをパチクリするほか、半開けや完全に目を閉じたりします。
    それに正面で見れるので、強気の時や欲しいなぁ・・・の時の流し目なんかもできます。

    一方でカラスは仕草にバリエーションが多く、人間がする意味の無い行動というのをします。
    特にブトはその辺のゴミや葉っぱ。小枝などを拾って見せたりして気を引こうとします。
    ボソは真正面から見つめて背筋を伸ばして向き合います。

    その仕草がどんなことを言いたいのか分かりやすいですね。

    オナガガモは人のズボンを引っ張ってコッチ!コッチ!をするヤツが結構居ます。

    ハクチョウは先日の日記のとおり、食い物を貰う前提で近寄ってきて、くれないと噛み付きます。

    返信削除