あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月6日土曜日

ホカ弁ってさ

300円以下のメニューが無くなってるのね。
のり弁280円のノリコロ弁260円ってのも消滅してたのか。
で、3種類買ったけどさ、どれも昔ほどのお買い得感が無いし、完全に外食産業の持ち帰りメニューに負けてます。

で、思ったんだけどね。
ひとめぼれを100%使用していますって書いているけど、県産米を使ったら良いと思うよ。
青森なら「つがるロマン」「まっしぐら」あたりが安くて旨い。
ひとめぼれよりも旨いよ。間違いなく。
なんて言うのかな。ひとめぼれって粘りがいまいち少ないっていうか、パラパラしている。
寿司とかピラフに良いんじゃないのかな。
昔はホカ弁っていったらササニシキだったんだけど、米が旨い地方は年々北上しているんだそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿