あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年2月24日水曜日







ヾ(≧(∀)≦)シ ぶひゃひゃひゃひゃ!

6 件のコメント:

  1. ブアッハッハッハッ-!

    氷以外の部分は、水田の中の裁断された藁のようにも見えるのですが・・・ 草原なのでしょうか?

    上の一枚の写真自体も面白いです。でも、どうして、ここが(* ̄(エ) ̄)ノさんの目に留まったのでしょう・・・・

    返信削除
  2. ちがうよ。
    こっちの水溜りは水面が勢いよく凍って、表面を残して氷の下の水はなくなっちゃうんだよぉ。
    しかもめちゃんこ寒いから氷の表面にススキや羽毛のような模様ができるんだす。

    水溜りの模様については昔から綺麗なので気にして見てます。
    自然が作り出すなんとも不思議な模様は一度しか見れない芸術品ですよ。

    返信削除
  3. あかぃりんご2010年2月26日 17:47

     あぁ、そうなんだ。いつか、直接見たいですね。たしかに、きれいなものとか、面白いものって、気がついたら、そこら中にありますね。

     ところで、あれ、エス語、esperanto で、インド・ヨーロッパ語族の言葉です。「あかぃりんごは野良仕事」の1月31日の書込みに (* ̄(エ) ̄)ノさんがコメント下さっていたのに、今、気付きました。返事が遅れてすみませんでした。

    返信削除
  4. いま、ホムペに水溜りの表面を壁紙にしてアップしたので見てね。

    返信削除
  5. あかぃりんご2010年2月26日 19:29

    やぁ、いいですね。ブログの「正しい『凍った水溜り』 」の画像もいいですね。ありがとう! 
    アリのところは、今季2~3回しか氷を見ていません。しかし、氷とか、霜とか、これからは、もっとよく見ます。たくさんのものを見過ごしていたことに気がつきました。
    Ali dankas Aomorikumasan por belaj bildojn de glacio.

    返信削除
  6. Wikipediaには霜の画像も投稿したような気がする。
    いや、気のせいだな。
    後日アップロードしとこう。

    返信削除